旭弦楽アンサンブルあるこは大阪市旭区を拠点に活動するアマチュアの弦楽アンサンブルです。団員随時募集中。

弦楽アンサンブル団員募集

  • HOME »
  • 弦楽アンサンブル団員募集

一緒に活動をしていただけるメンバーを募集しています

aud0011-049

現在のメンバーは約15名、小学生から70代まで楽しみながら練習を重ねています。

メンバーの雰囲気は、真面目で比較的おとなしく、のほほんとしたあたたかな人柄の人達ばかりです。

弦楽アンサンブルですが、現在フルート奏者もいます。

自分の楽器が用意でき、積極的に練習や運営に参加できる方を募集しています。
あるこの定期演奏会だけでなく、姉妹団体 旭区民合唱団『リリオ』のバックミュージックも演奏します。
弦楽合奏はもちろん、大迫力の合唱団との演奏も楽しめてしまうのです!

社会人になって楽器を始めた方がほとんどです。
ぜひ楽器をご持参の上、お気軽に見学へお越し下さい!
練習は原則隔週木曜日19時、ご連絡をお待ちします。

一緒にいい音楽を作りましょう~♪

募集要項

募集パート

ヴァイオリン/ヴィオラ/チェロ/コントラバス/フルート

オーディションはありません。

※団としての初心者指導は行なっておりません。
※未成年者は保護者の同意が必要です。

練習場所

キンダーホープ(大阪旭こども病院前):メトロ今里筋線「新森古市」徒歩6分、京阪「森小路」徒歩12分、近隣駐車場あり
大阪市立芸術創造館(旭区民センター):京阪「森小路」徒歩12分、メトロ谷町線「千林大宮」徒歩12分、施設駐車場あり

練習日時

原則として隔週木曜日19時~21時
(18:45 〜 準備)

参加費用

入団費    2,000円
団費     5,000円/月
団費以外に演奏会費が発生します。
詳しくは、お問い合わせください。

その他懇親会費など(予算により変動します)

あるこ団員のアレコレ アンケート

 

 

 

幅広い年齢層が特徴です!
社会人になってから楽器をはじめた方が多く、比較的キャリアが浅いながらも中山先生のご指導のもと楽しく練習しています。

 

あるこの雰囲気はどんな感じですか?

ほんわか
楽しく和やか。
色んな年齢層の音楽好きが集まっていて、良い刺激を受けます。
皆さんが優しい雰囲気です
とても寛容で、とても温かく、とてもポジティブなエネルギー
大人しくおっとりした方が多いように思います。
あるこは優しい雰囲気ですね。

 

募集メッセージをお願いします!

クラシックからポピュラーまで演奏を披露できる機会があって楽しいですよ🎵
初心者さんからベテランさんまで大歓迎です。アンサンブルに興味のある方、是非楽器を持って仲間入りして下さい!
コントラバス(低音)は、家の土台のようなものです。上にいくら頑丈な建物を作っても土台がないと崩れてしまいます。ぜひ頑丈な土台で支えてくださる方のご参加お待ちしています。コントラバスが絶対欲しい!
どの楽器もそうですが、楽器を弾く時は集中しなければなりません。その集中が、仕事などでのストレスを吹き飛ばしてくれます。
疲れて帰宅後もヴァイオリンを弾くと心が落ち着きます。難しいパッセージは練習に忍耐が必要ですが、克服できた時の達成感は気持ち良いです。一緒にストレスを吹き(弾き)飛ばしましょう。
弦以外の楽器がフルート一人です。たくさんの楽器が集まれば嬉しいです。みんなで楽しく演奏しましょう!
ヴァイオリンを1人で演奏されている方はぜひアンサンブルを体験してほしいです。
仲間と一緒に弾くのはまた別の楽しみがあります。
あこがれのモーツァルトやヴィヴァルディ
みんなでやれば怖くありません(笑)
まずは、気軽に見学にいらしてくださいね。

 

見学のお申込み

見学希望、入団希望の方、当団にご興味をお持ちの方は、ぜひ一度、練習を見学にいらしてください。
下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。折り返しご連絡させていただきます。
なお、フォーム(またはメール)に記入頂いた情報は、申込みご本人との連絡、 および見学の手続きの参考とさせて頂くことを目的として使用し、それ以外の目的には使用いたしません。

    お名前【必須】

    ふりがな【必須】

    メールアドレス(PC)【必須】

    メールアドレス(携帯)【必須】

    電話番号(なるべく携帯をお願いします。)【必須】

    年齢【必須】

    最寄駅【必須】

    ご職業【必須】

    楽器【必須】

    楽器歴【必須】

    このサイトはどのようにしてお知りになられましたか?【必須・複数可】

    知人の紹介チラシ・ポスターYahooGoogleBingYoutubeFacebookTwitterその他BochiBochiマガジンオケ専

    その他 メッセージがあればご記入下さい。

    画像認証
    captcha

    メールでお問い合わせいただいても結構です。以下までご連絡ください。
    連絡先 : 旭弦楽アンサンブルあるこ all【アットマーク】asahi-arco.org

    PAGETOP