DSC_7184

こんにちは、バイオリン担当のT.Mです!

5ヶ月程前にリリオさんの定期演奏会があり、
あるこも演奏のお手伝いをしました。

ずいぶん時間がたってしまいましたが、今回はそのレポートです。

演奏会は2月16日(日)
実はこの2日前に大雪が降りました。

大阪市内で風景が真っ白になるまで積もるのは珍しいです。
でも、溶けるのも早くて、演奏会当日には跡形もなくなりました。

お客様や関係者には年配の方もいらっしゃるので、足元が悪くなくて良かったです。

リハーサルのため会場入りは午前中。
ホール玄関に立てられた演奏会の看板や、誘導のために張られたロープ、
慌ただしく準備をされている方を目にすると、学園祭を思い出し、気分も盛りあがってきます。

演奏会は3部構成で、あるこは2部以降をお手伝いしました。あるこの演奏曲は次のとおりです。
【2部】星めぐりの歌、雨ニモマケズ、花は咲く
【3部】~ミュージカル メリー・ポピンズより~
お砂糖ひとさじで、チムチムチェリー、
2ペンスを鳩に、
スーパーカリフラジリステックエクスピアリードーシャス
【アンコール】コン・テ・パルティロ

2部の伴奏はピアノと弦楽で、3部ではそこに吹奏楽が加わります。

会場は満員。たくさんのご来場ありがたいです。

公演が終って控室に戻る際、会場の都合で、
舞台裏から通り抜けられず一旦一階に降りました。

帰られるお客様の間を通ることになるのですが、
何人かの方が「今日良かったですよ」
「バイオリンもきれいでしたよ」と声をかけてくださいました。

聴いてくださる方に、素敵な感情が残る演奏ができるよう、ますます頑張りたいです!